2006年09月02日

素晴らしい!市民ミュージカル!

今日の午後,市川文化会館で,『いちかわ市民ミュージカル「夏の光」〜
空に消えた馬へ2幕』を観てきました!

素晴らしいの一言につきます!

natsunohikari.jpg

natsunohikari_ura.jpg


「どうせ学芸会の集大成みないなものだろう…」って多寡を括って観に行ったのですが,これがすごい!

感動しました!
実に完成度が高いミュージカルです。

それだけではなく,平和へのメッセージを高く掲げたミュージカルです。

これは奇跡といってもいいかも知れません。

明日も上演します。
午後1時からと午後5時からです。

JR総武線本八幡駅南口から徒歩10分の市川文化会館です。

皆さんもぜひご覧になって下さい。

(勝亦さん,6000枚のチラシの印刷ありがとうございました。ちゃんと入っいましたよ!)

会場.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中山競馬場のファミリーデイの平和な光景。

たくさんの観衆の中に松丸家族もいる。

突然、ギャンブル・オタクの兄をおそう馬の亡霊たち。

馬に変身した兄を追って、家族は、60年前の市川にタイム・
スリップ!

そこには幼い頃の祖父の姿が…、そして少年の愛した農耕馬「
朝風」が…。

昭和20年5月、戦争に勝つために中山競馬場に集められた5
00頭の軍馬たち。

そして、馬の世話をする勤労動員学徒(中学生)に、とんでもない命令が…!

わが街市川に、こんな歴史が埋まっていた!

いちかわ市民ミュージカル(写真出典も)
http://www.geocities.jp/ichikawa_shimin_musical/
posted by 行徳のマグマ大使。 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 市川市イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

市川の市民ミュージカル「夏の光−空に消えた馬」
Excerpt: 市川の市民ミュージカル「夏の光−空に消えた馬」 を見に行きました。市民を中心に300人もの出演者が いると言うことでした。 知り合いが出ていたので何となく行ったのですが、 よかったです。久しぶりに深..
Weblog: mtchiba world
Tracked: 2006-09-03 00:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。