2006年02月24日

ケーブルテレビ(市川FM)収録に伴う説明会の開催について

市川市市民生活部 ボランティア・NPO活動推進課の五十嵐課長から,「1%支援制度」応募(申請)団体様宛に,平成18年2月21日の日付けで,記事タイトルの案内がきました。

「日頃より,本市のボランティア・NPO活動推進にご理解,ご協力をいただき,誠にありがとうございます。また,このたびは,平成18年度市民(納税者)が選ぶ市民活動団体支援制度(1%支援制度)に応募(申請)くださりありがとうございました。(99団体から申請がありました。)
 さて,標記の件につきまして,本制度において審査会の審査を通過した「支援対象団体」の活動や事業内容をを広く市民に知っていただき,市民(納税者)から団体への支援届出につなげるため,昨年と同様に,ケーブルTVによる団体PR放映を予定しております。そこで,放映のための収録を行うにあたり,収録日・時間等詳細についての説明会を下記の通り開催しますのでご参加下さるようお願いします。なお,放映する団体は審査会の審査に通った「支援対象団体」のうち,放映を希望される団体が対象ですが,審査の結果通知が3月中旬になることが予想されることから,本通知は応募(申請)された全ての団体に通知させていただいております。予めご了承下さい。

         記

●収録説明会
 ○日時 平成18年3月17日(金)午後6時〜
 ○会場 市川市 職員研修室(八幡3ー4ー1アクス本八幡2F ボランティア・NPO推進課隣)
 ○内容 ・団体PR放映日,時間,形態等についての説明
      ※1団体の放映時間は30秒を予定しています。
     ・収録日,時間,方法について説明
      ※収録日は3月24日(金)(17:00〜),25日(土)(10:00〜21:00),26日(日)(10:00〜17:00)を予定しています。 
     ・抽選(貴団体の収録日,時間について公平を期すためにくじ引きで決めます)
 ○その他 参加は会場の都合により,各団体を代表して1名でお願いします。

問い合わせ
ボランティア・NPO活動推進課 
TEL(326)1284
posted by 行徳のマグマ大使。 at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
市川FMに録音するPR文の私案です。
30秒しかないから,ホントに絞りに絞って,実際に発音して,重複感がないようにしてみました。

=====================

今年の10月,ついに市川市にやってくる!

ピアノ・ソナタ『月光』の生演奏
劇団東演による朗読劇「月光の夏」

お芝居でもない,ミュージカルでもない,感動の舞台。

61年前,南の空に飛んでいった若者たちの熱い思いが今,魂の叫びとなって,蘇える。

主催はいちかわグリーンネットワーク。
永続可能な社会の実現を目指して活動しています。

==================
これで,30秒です。
これ以上になるとどうしても早口になります。
どうでしょうか?
Posted by 行徳のマグマ大使 at 2006年03月02日 23:39
劇団東演の高橋さんと横川さん(社長)に会って、録音と録画についてアドバイスをいただきました。
はじめは、特攻隊の衣装をお借りしてとも思ったのですが、それを着て我々が訴えると、逆の意味が伝わる(特攻隊を美化するような)可能性もあるので、それはやめることにしました。

その代わりに、出演するピアニストにも参加していただき、「私も出演します!」とか言ってもらうのはどうだろうかというアドバイスをもらいました。
あとは、できるだけ皆さんに出演いただき、せりふを分担する(ピアノの演奏をバックにする→操作とせりふの掲示は私がやります)。

先日のせりふ案でいうと、たとえば、
「今年の10月,ついに市川市にやってくる!」(全員)

ピアノ・ソナタ『月光』の生演奏(Kさん)
「私が演奏します」(ピアニストの方)
劇団東演による朗読劇「月光の夏」(Yさん)

お芝居でもない,ミュージカルでもない,感動の舞台。
(Tさん)

61年前,南の空に飛んでいった若者たちの熱い思いが(Sさん)
今,魂の叫びとなって,蘇える。(Nさん)

主催はいちかわグリーンネットワーク。
(Mさん)
永続可能な社会の実現を目指して活動しています。(Uさん)

以上です。
いかがでしょう?
Posted by 行徳のマグマ大使 at 2006年03月02日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。